2回線FAXの収容

7月 3, 2020 工事実績
ビジネスフォン工事とLAN工事の有限会社三協システム

大阪府吹田市

2台ご利用されていたFAXを1台の2回線FAXに変更されたため、ビジネスフォン主装置への再収用をおこないました。


2回線FAX

複合機のオプションで電話回線を2つ入れれます。

2回線のメリットとしては受信中にも送信ができる、2か所同時に送受信できるがあります。

FAX自体の使用は徐々に減ってきているようですが、日本ではまだまだ現役です。

そこでFAXに関する工事や保守作業も多くあります。




よくある保守は

ひかり電話に切替後、一部送受信できない相手がある。

です。

ほとんどの原因としてはsuperG3が有効になっていること。無効化することでほぼ解決します。

他には光回線のエコー対策を無効化するもあります。




FAXのトラブルについて

まずは購入先かメーカーにお問い合わせください。

契約内容にもよりますが複合機は保守がついています。まずメーカーや購入先に問い合わせ、確認をしてもらいましょう。

そこで機器に問題はないとなれば、私ども工事業者の出番となります。

上記のsuperG3の設定なんかはメーカーさんで対応ができる範囲です、私ども工事業者に依頼すると点検、派遣料金がかかります。保守契約で無料点検可能であればメーカーさんに連絡するほうがお得です。