NTT NX2-L TYPE データ 設定

10月 13, 2020 工事実績
ビジネスフォン工事とLAN工事の有限会社三協システム

滋賀県 彦根市 フリーダイヤル チャンネル 追加 に伴う、設定 変更




フリーアクセスの チャンネル 追加

NTT西日本 のサービス、フリーアクセス をお使いのユーザー様で受けられる 回線数 を増やしたいということで 設定 に行きました。

フリーアクセス は 既存 の 番号 に対し 着信 を行います。

その為、 番号 を 設定 している ボタン数 を増やすこと作業となりました。
着信専用ボタンを作成することもありますが、着信数が多くない場合は直接ボタン数=着信数として設定することがほとんどです。



設定 作業

ビジネスフォンの プログラム 設定 となるため、ユーザー様では 変更 が出来ません。

もちろん 工事代金 がかかる 作業 となりますので初期 工事 の際には担当営業としっかり打ち合わせを行い 設定 を行う必要があります。

チャンネル数 を 増加 するためにはそもそもの 収容 チャンネル数 を超えることはできないので注意が必要です。


NTT ひかり電話 の 最大 チャンネル数 は?

NTT西日本 が出している資料より

https://www.ntt-west.co.jp/news/1410/141030a_1.html

1Gbpsのサービスで 300 チャンネル まで同時通話が可能です。

ただしビジネスフォンの機種により 最大 収容チャンネル数 が変わります。
これは中の基盤構成にもよりますので、どこまで チャンネル数 が増やせられるかは担当営業やメーカーに確認をしてください。

新規で NTT の フレッツ光 を申し込んだ場合は指定や制限がない限り ハイスピード隼(1Gbps)のサービスで開通するでしょう。


ビジネスフォンの プログラム 設定 を自分でしたい

よくある問い合わせでご自身で ビジネスフォン の プログラム 設定 を行いたいというものがあります。

残念ながら マニュアル等 を含め社外秘であり、 設定 を間違えれば 電話 が 不通 になるばかりか インターネット接続 自体も止まることがあり得ます。

料金はかかりますが専門業者にお任せいただけますようお願い申し上げます。


設定費用は?

機器のクラスによって費用を変えています。

  • 16台以下しかつけられない S タイプ
  • 32台以下しかつけられない M タイプ
  • それ以上取り付けができる L タイプ

各タイプにより当社では 設定 費用が変わり3000~10000円となります。

また設定により プログラム 設定 だけでなくVOIP(ひかり電話 ユニットなど)の 設定 が必要になった場合も別途費用となります。


料金のお問い合わせは

設定 が必要な場合、料金の問い合わせなどは専用フォームから。もしくはお電話にて受付しております。

専用フォームはコチラから


電話は 06-4390-2111 平日9:00から18:00までとなっております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。